みなさま、明けましておめでとうございます!

2017年は如何でしたか?そして、2018年の抱負はもう考えていますでしょうか?昨年の良い事も良くない事も終わってしまったので、新たな年として明日に向かって頑張って行きましょう!

「抱負」と言うと大げさですが、今年は「これをやりたい」、とか「これはやめたい」とか、いろいろあると思いますが、「こんな事を思ってます」、と言うような事を、身近な方とシェアーしてみて下さい。そうすると、意外と実行出来る事があります。

皆さまの参加やご協力によって「ひまわり会もこの頃いろいろな活動をしていますね」、と言われるようになってまいりました。ありがとうございます。少しずつ、小さなアクティビティ-ですが、イーストベイの日本語を話す人達の為になるような活動を、毎月何かの形で行い続けていきたいと思っております。今年も引き続きイベントの参加やお手伝いを宜しくお願いいたします。又、その節にはお友達もお誘いください。知り合いを増やして、相互援助につなげましょう。また、皆さまのご意見やアイデアがありましたら、是非お聞かせください。全て実行する事は難しいですが、ひまわり会にとって、会員の皆さまの希望を知ることはとても大切です。

今年も皆さまの輪が広がるように、日本語で話せる人のネットワークを広げて行きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

賀正

ひまわり会会長

河野さき子