kawamura-sanこのたび、ひまわり会に入会した河村るびです。

渡米して25年になりますが、そのほとんどをサンフランシスコで過ごしました。最近、サンフランシスコの家を売却してバークレーに引っ越してきました。仕事は今もサンフランシスコを中心に不動産売買をしていますが、バークレーに引っ越してきたので、イーストベイの物件も扱うようになりました。仕事を通じて、日々イーストベイの良いところを感じています。

まだサンフランシスコにきたばかりの頃、色々な方に助けていただきました。その時にお世話になった方々に、どうやってお返しすればいいのかと悩んでいたのですが、一番お世話になった方が、「あなたが人の助けがなくてもやっていけると思った時に、助けが必要な人のお手伝いしてあげれば、それがお返しですよ」言っていただき、いつかそれを実践できるようになりたいと思っていました。

このごろは、やっと精神的にも経済的にも少々の余裕がでてきましたので、今こそが、お返しの時ではないかと思っていた時に、ひまわり会のことを知りました。微力ながら、日本人コミュニティで何かお役に立てることがあれば、お手伝いしていきたいです。

仕事を離れている時は、スポーツが好きなので、ランニング、水泳、自転車、ヨガなどを楽しんでいます。イーストベイには、スポーツを楽しめる場所もたくさんあるので、時間の許す限り、色々な場所でトレーニングしていきたいです

土日は仕事があるので、みなさんと実際にお会いしたり現場でのお手伝いは難しいですが、マーケティングに強いので、今後はひまわり会の活動をベイエリアに広めていくことをお手伝いしていきたいです。まだわからないことがたくさんありますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。