今回のワークショップは、皆様の関心の高い“健康”を考えてみました。病気になったら病院に行くのは楽しくないですよね。病気の原因としてストレスが大きな影響がある事はわかっていても、病院ではわからない、他の理由を知りたいですね。

講師にオークランド在住の高野ひろ子さんをお迎えして、エモーションコードを紹介して頂きました。エモーションコードとは、感情のブロック(囚われた感情)を特定してリリースするものです。とてもショックな事があった時の感情が、潜在意識にはしっかりと記録され、肉体やエネルギー体に閉じ込められた“囚われた感情”となります。そして“囚われた感情”を使ってハートの壁を作っているようです。それがいつ、どんな事かを私達の身体は知っていて、質問に対して、私達の身体が答えてくれます。そして、それをマグネットを使ってリリースします。

8人の参加者の方々も、それぞれのハートの壁をリリースされたと思います。私はうすうす自分ではわかっていたことを特定し、リリースさせていただきました。その時の相手のことを心から許しました。その後、エーッと思うようなことがいくつも起こりました。なんか、ハートの壁が取れるって、こういう事!?って、皆様にも是非体験して頂きたいので、詳しいことを知りたい方は、エモーションコードをgoogleしてみてください。Facebookからも高野さんに連絡ができます。

次回も皆様がますます元気になられる様なワークショップをお楽しみに。

エメリービルの高層アパート1階のミーティングルームにて

河合順子、ひまわり会役員